« 京橋 【日本橋ぼんぼり 京橋店】 | メイン | 池袋 やきとん・やきとり【豊田屋】 »

January 08, 2006

渋谷 ラーメン 【唐そば】

所用により渋谷に行った。
何年ぶりの渋谷だろう? 冬物バーゲンで賑あう百貨店を抜けて、公園通りの途中のお店で所で用を済ませた時にその店は現れた。

【唐そば】公園通り店

テレビ・雑誌等では見聞きをしているいわゆる有名店だが、渋谷方面に行くことがめったに無かったので、この店のラーメンはいまだに食べたことは無かった。
加えるなら、都内の本店(?)は渋谷駅東口の東邦生命ビル方面にある。

唐そば.jpg

見るからにとんこつといったイメージで食したが、意外なほどにアッサリしていた。
正直拍子抜けしてしまった。

シンプルであっさりな豚骨スープにストレートな麺が非常に良くマッチしている。
具もチャーシュー2枚・きくらげ・もやし・小葱とシンプルこの上ない。

価格はラーメン1杯\600。大盛りの場合は\750
他のメニューはつけ麺(\750)と、おにぎり(2個\100)があるのみとこれまたシンプルなメニュー設定だ。


唯一つ悔やまれるのは、スープが若干ぬるかった。
この点は非常に悔やまれる。


評価 : ★★☆☆☆
今度は本店(渋谷東口)で再度食べてみたいと思っている。


唐そば 公園通り店
東京都渋谷区宇田川町14-14 KビルB1F

応援よろしくお願い致します → 人気blogランキング

投稿者 momiwa : January 8, 2006 09:01 PM

コメント

TBありがとうございました~^^
>拍子抜け
よく解ります。(^^;
ここの味は、最初、「??」で、三回目以降に
「また食べてもいいかな~」
で、最終的には、「食べたイッ!」になる味ですね。
俺も本店(渋谷の)食べた時、「なんで有名店なんだろう?」って思いましたもん。

投稿者 Tkz : January 12, 2006 11:12 AM