« 評価基準 | メイン | 京橋 【日本橋ぼんぼり 京橋店】 »

January 04, 2006

八丁堀 『カレー革命』

新年始業イッパツ目の昼飯はカレーと決めていた。

特に理由は無かったが、とにかくカレーが喰いたかった。
その昔、「おせちも良いけどカレーもね!」っていうCMがあったが(古すぎっ)、ほんとそんな感じで、身体が欲してたのかもしれんね。

会社付近にも何軒かカレー屋はあるのだが、今日は前から気になっていた『カレー革命』へ行ってみた。

革命店舗.jpg


場所は新大橋通り沿いで、八丁堀交差点から築地方面に向かって直ぐの左側にある。

このお店、色んなメディアに紹介されているらしく、雑誌やら、テレビ放映時のカラーコピーらが店先に貼ってあった。

初めて入ったのだが、店員はインド人(たぶん・・・)だった。
『インド人 = カレー』の図式は万国共通かは知らんが、大概の日本人ならその状況に遭遇したら期待せずにはいらんないっしょ。


1月4日ということと、時間も13:00ちょっと前ということもあって、店内には2人の客が居るだけだった。


メニューに目を移すと、

革命オリジナル \750 (最安値)
チキンカレー \900
ハーフ&ハーフ \950 (オリジナルとチキンのハーフ)
カレーチャーハン \900(一番人気)



カレーランチにしてはちょっと高い感じ・・・。

本場インド人(?)が作るとこんなもんなんかねぇ?


とりあえず、一番人気と書いてあるカレーチャーハンを注文。

カレーチャーハン.jpg

メニューに載っていた写真を見るとカレーチャーハンにカレールウが乗っているとばっかり思ってたが、出されてビックリ、チャーハンは普通のチャーハンだった。


で、もっと驚いたのは真ん中に乗っていた玉子。
ゴロンと出てきたその玉子は生の黄身だとばっかり思っていたら、半熟煮玉子だった。
カレーかなんかで煮込んだんかしらんが、白身部分は取り立てて味がしなかったなぁ。


挽肉のカレーは16種類のスパイスで煮込んだそうだが、それほど辛くなく、逆にマイルドでもうちょっと辛味があってもよかったかも。
最も辛味は好みに合わせてかえてくれるそうなので、次回行くことがあったら、もうちょっと辛口をオーダーしても良いんかもね。


評価 : ★★☆☆☆
それなりに美味しかったけど、せいぜい\750が限界かな。


カレー革命 八丁堀店
東京都中央区入船1-2-10
TEL 03-5540-4439
http://www.hotpepper.jp/s/H000004605/top.html

応援よろしくお願い致します → 人気blogランキング

投稿者 momiwa : January 4, 2006 07:56 PM

コメント