« 英語習得の為には | メイン | 北海道 札幌市内の英語・英会話教室 »

August 24, 2006

High Speed英会話(英会話合宿所)

本気で英会話を話せるようになりたい方のみ募集中です。

ここは英会話の合宿所。入所してからは英語しか話しちゃダメらしいです。
このプログラムは(株)社員教育研究所・管理者養成学校の1つの訓練として
スタートしたそうです。

ホント24時間英語漬けです。
「合宿なので、授業はもちろん休憩時間や食事時間もネイティブ講師と一緒にとります。
日常生活において交わされる生の英語に触れることが出来ます。文化や習慣の違いに
驚いたり、毎日色々な発見があります。」(HPより引用)

『英語習得の上で障害となるのは日本人特有の羞恥心とプライドです。
この障害がなくなったとき、会話力は上昇します。』

まさにその通りですね。

この英会話合宿所は、

1. 日本語は一切忘れる
2. 人がスピーキングしているときも集中する
3. 間違いを恐れない
4. 気持ちをオープンにする
5. ポジティブシンキングでのぞむ

事により、短期間でガッチリ英会話をマスターさせようということです。


5日間、7日間、13日間のコースがありますが、ちょっと英語だけしか話しちゃダメって・・・。
という初心者の方には初心者対応コースもあります。


この合宿所の効果としては

①3分間のスピーチが出来るようになります。
まったくの初心者の方が、自分のこと、仕事のことなどについて、英語でそれぞれ1分間
スピーチの形で表現します。最終的には3分間のスピーチができるようになり、外人講師の
前でスピーチできたということが大きな自信となります。

②誰でも英語が好きになります。
1日9時間以上、ネイティブスピーカーと接することができるので、外人恐怖症がなくなります。
またネイティブのスピードに慣れヒヤリング力が驚くほど上達します。

③会話力が一段とアップします。
特に上級者の方は、ネイティブの講師を相手に自由な会話を楽しんだり、日本の文化などを
通して、自分の会話力を実感し、より一層磨きをかけることができます。
(HPより引用)


嫌でも英会話が身に付きそうな気がします。

今日のある人は↓↓にアクセスしてみては?
High Speed英会話: http://www.highsp.com/index.html

投稿者 momiwa : August 24, 2006 01:14 PM